「りらいあ オムニチャネル診断サービス」を開始(りらいあコミュニケーションズ)

2020年1月9日22:20

りらいあコミュニケーションズは、顧客の行動の可視化と課題の明確化を行うことでオムニチャネル戦略を成功に導く「りらいあ オムニチャネル診断サービス」を開始したと発表した。

オムニチャネル診断サービス(りらいあコミュニケーションズ)

テクノロジーの進展により電話、有人チャット、チャットボットなど、顧客接点となるチャネルは増え続けている。一方で、 これらのチャネルを導入したものの効果が実感できないと相談をもらうケースが多くあるという。オムニチャネル戦略を成功させるためは、現状の顧客の行動を把握した上で、顧客の状況に合わせたチャネル設計が必要だ。

「りらいあ オムニチャネル診断サービス」は、長年のコンタクトセンター運営のノウハウを活かして顧客の入電目的を分析、最適なチャネルを見極める。また、Webサイト分析により、Web上の顧客サポートページの課題を特定するそうだ。これらにより、顧客へ高い顧客体験を実現するオムニチャネル運営のロードマップを立案するとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP