テイクアウト対応店舗をLINE上で探せる「Lテイクアウトサーチ」開始(Oblivion)

2020年5月7日10:20

Oblivionは、全国のテイクアウト対応店舗をLINE上で探せるサービス「Lテイクアウトサーチ」をリリースした。利用者は、掲載店舗2万3,400店舗の中から、家の近く・職場の近くのテイクアウト対応店舗をLINE上で探すことができ、検索結果から店舗詳細・店舗の場所をマップで確認することができる。

「Lテイクアウトサーチ」を利用してテイクアウト店舗を探す手順(Oblivion)

「Lテイクアウトサーチ」を利用してテイクアウト店舗を探す手順は、①LテイクアウトサーチのLINEアカウントを友達追加する、②下部のメニューの「SEARCH」ボタンをタップする、③探したいエリアの位置情報を送信する、④送信した位置情報付近のテイクアウト店舗が一覧で表示される、という流れとなる。

検索結果の一覧から、店舗の詳細情報(Google検索)を確認したり、店舗の場所をGoogleマップで開き、現在地からの行き方を確認することができる。

また、同社のサービスであるLINEでテイクアウトを事前受取予約できる「Lテイクアウト」の導入店舗であれば、これに加え「受取予約する」のボタンが表示され、そのまま店舗のLINEアカウントに移動し、LINEから離れることなくそのまま受取予約まで行うことが可能だ。

同サービスでは、WEBやスマホアプリ等ではなく、普段日常的に使い親しんでいるLINE上で『検索から予約まで』利用できる。同サービスの「Lテイクアウトサーチ」および「Lテイクアウト」では『LINEから離れることなくユーザーの操作を完結させる』を意識しており、LINEでは日常的に使っているものなので、操作方法が分からないという事が少なく、ログイン等がないので友達追加後すぐに全機能をスムーズに利用することができるとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP