オンライン試着「バーチャサイズ」アップデート、ユナイテッドアローズに提供(Virtusize)

2020年6月18日7:00

Virtusizeは、オンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を大型アップデートし、 2020年6月8日よりユナイテッドアローズと連携を開始し、同社が運営する「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」への提供を開始したと発表した。

具体的には、Virtusizeの機械学習アルゴリズムにより、ユーザーは自分自身の実物に近い仮想シルエットを作成できる。作成に必要なのは体の情報を入力する数回のクリックのみ。 こうして自分の体型にぴったりの商品を見つけることができるという。

また、ユーザーは閲覧中の商品を実際に着用した時にどのように見えるかを確認できる。 ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったことで、オンライン試着では把握することが難しかった、詳細なフィット感をわかりやくすく確認することができるという。

画像認識技術とモデル情報 を元にしたフィット感レコメンド(Virtusize)

さらに、各商品ページには、画像認識技術とモデル情報を元にしたフィット感リコメンドを表示。商品ページから移動することなく、理想のサイズを見つけることができるそうだ。購入履歴のあるユーザー、もしくはすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、よく着るブランドの平均サイズとの比較に基づいた簡易的なガイダンスが表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にする。

また、「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるため、独自の特徴的な機能として、フィット感の比較情報、サイズ感の比較情報などの商品情報をまとめて表示している。

そのほか、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができるという。ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、あらゆる商品をワードローブに追加ができ、新しい商品を購入するときにはその中にある服と比較をすることができる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP