「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」の本格運用開始(イトーヨーカ堂)

2020年6月16日7:00

イトーヨーカ堂と、10X(テンエックス)は、「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」の本格運用を2020年6月15日より開始した。

イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ(イトーヨーカ堂)

同アプリは、ネットスーパーの注文を専用で行える、業界初のアプリであるという。売場をスムーズに移動でき、商品を探しやすいユーザーインターフェースや、レシピと連動し必要な商品がワンタップで買い物できる機能、また、お買い得商品だけをまとめた「広告の品リスト」や気に入った商品を保存できる「マイリスト」機能等、短時間でネットスーパーでの買い物が利用できるアプリとなる。

利用者は、7,000 以上のレシピから毎日おすすめの献立が表示されることから、利用者の日々の食卓をサポートし、さらにワンタップで必要な材料をまとめて買い物ができる機能も搭載することで時短にもつながるとしている。

10Xは、食品小売に関する DX(デジタル・トランスフォーメーション)への知見を活かし、既存のネットスーパーシステムへの改修を必要とせず、ネットスーパーアプリを展開可能なサービス「Stailer(ステイラー)」を通じてアプリを提供している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP