自宅で接客できるサービス「CM在宅チャット接客」提供(CM.com Japan)

2020年6月15日8:31

CM.com Japanは、新型コロナウィルスの影響で対面接客ができていない実店舗向けに、従業員が自宅から接客できるオンラインツール「CM在宅チャット接客」をリリースした。「CM在宅チャット接客」はFacebookメッセンジャーやiPhoneのメッセージアプリなどの既存のチャットアプリを介して行われるため、店舗は新しいアプリを開発したり、ホームページにブラウザ内チャットを実装させたりする必要がない。SNSの企業アカウントを開設するだけで開始できる(開設済みの企業アカウントを使用することも可)。

「CM在宅チャット接客」(CM.com Japan)

「CM在宅チャット接客」は、 企業のSNSアカウントに届いた問い合わせメッセージへ従業員が自宅から回答できるオンラインツールとなる。文字に加え、画像・動画・資料を送りながらリアルタイムでメッセージの送受信ができるため、対面接客のように商品やサービスの詳細を正確に伝えて購買へ導くことができるそうだ。

緊急事態宣言の解除後も消費者はなるべく不要不急な実店舗での買い物を控えている。また、学校の授業時間の短縮により、出勤が難しい家庭もある。「CM在宅チャット接客」は、来店者数の減少による売上の落ち込みや従業員が出勤できない等の課題解決に役立つとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP