「Simple CX Survey for EC」 の提供開始(Emotion Tech/プレイド)

2020年6月9日7:00

CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供するEmotion Techは、 CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドと共に、EC事業者向けのCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for EC」の提供を開始し、2020年8月末までの申し込みに限り無料で提供すると発表した。

サービス内容(Emotion Tech/プレイド)

両社は、2020年5月25日にCX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。今回の「Simple CX Survey for EC」は、その第一弾となるサービスだ。

同サービスの利用を希望する企業は、 用意されたタグを設置し、設定を行うだけで、 希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能だ。調査の設計やアンケート作成などは一切行う必要がないという。

サイト上に訪れたユーザーは、 NPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心としたアンケートに回答する。数分程度で完了する質問で、CXを正確に計測することができるとしている。

レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じサービス利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、明確に特定することが可能だ。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できるとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP