FAQ「Helpfeel」がPOSレジアプリ「Airレジ」に導入(Nota Inc.)

2020年6月5日8:10

Nota Inc.は、質問に回答するFAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」が、リクルートライフスタイルの「Airレジ」に採用されたと発表した。

「Airレジ」 FAQページ(Nota Inc.)

「Airレジ」は、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリとなる。「Airレジ」を導入検討中・利用中の利用者の疑問を解消する場として、Airレジ FAQページを用意したという。今回、「Airレジ」の利用者がよりスムーズに問題を解決するための手段として、Helpfeelを導入。その結果、検索結果からの記事のクリック率が上がり問い合わせ数の削減にも貢献したそうだ。

今後は、より利用者にFAQページを活用してもらうため、導線改善を行ったり、閲覧傾向に基づいたコンテンツ制作を提案していく。

なお、「Airレジ」は、0円で使用できるPOSレジアプリとなる。ダウンロードしたアプリをiPadまたはiPhone にインストールすると、誰でも使用可能だ。2013年11月にサービスの提供を開始し、2020年3月末時点でアカウント数は48.8万となっている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP