2019年11月27日17:40
popInは、eコマース向け画像認識AIサービス「popIn Action(ポップイン アクション)」において、インターファクトリーのクラウドECプラットフォーム「ebisumart」との連携を開始すると発表した。今回の連携により「ebisumart」を利用しているECサイトは「popIn Action」を簡易に導入することが可能だ。
ECサイトは実際に商品に触れることができないため、商品画像がユーザーにとって重要な判断材料となる。協調フィルタリング方式のレコメンドサービスと併用してpopIn Actionを利用することで、ユーザーの比較検討を促し、購買意欲を高め、購買につながりやすくなるとしている。
ECサイトは、popInが発行するpopIn Action専用のJavaScriptタグの設置と、データフィードの連携を行えば、popInにてデザインを作成し、問題なければ表示を開始できる。また、 popInサーバーへのリクエスト数による課金となるそうだ。
なお、「ebisumart」は、ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね揃えている。サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計600サイト以上の構築実績があるとしている。