AOKIオンラインショップをリニューアル、顧客化・オムニチャネル化促進へ(AOKI)

2019年10月4日12:00

AOKIは、2019年10月3日から、 AOKIオンラインショップをリニューアルした。同リニューアルを通じ、 ECと実店舗が連動したシームレスなサービス展開や利用者へのより便利な購入体験の提供を通じ、顧客化およびオムニチャネル化の促進を図っていく方針だ。

「AOKIオンラインショップ」(AOKI)

10月7日からは、ECと実店舗が連動する。これにより、実物を見て購入できる「取り置き予約サービス」を全店で開始する。同サービスは、「サイズが不安」「素材感を確かめたい」など、実物を見て購入したい人に向けた取り置き予約サービスとなる。利用者は、希望の商品を選択し、 近くの店舗でお取り置き予約が可能だ。 ご指定の日に、 ご指定の店舗で実物を確認し、 購入をご検討いただけます。

また、「店舗受け取りサービス」(一部店舗:新宿東口店)により、ECで購入した商品を店舗で受け取ることができる。これにより、自宅で荷物が届くのを待つ必要がない。

さらに、EC在庫が店舗でも購入可能になる(一部店舗:新宿東口店)。これにより、オンライン上の商品も店舗で購入できるようになるため、商品の不明点やコーディネート等をスタッフに相談しながら、購入することができる。また、店舗でオンライン購入した商品は、 直しも含め、直接自宅へ送付可能であり、受け取りの再来店が不要になる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP