「微博(Weibo)」の日本総代理であるZ-ホールディングスと業務提携(BitStar)

2019年11月27日7:00

BitStarは、中国のソーシャルメディアである「微博(Weibo)」の日本における広告・PRの総合販売権を有するZ-ホールディングスと業務提携契約を締結したと発表した。

同業務提携により、「微博(Weibo)」を活用したKOL(Key Opinion Leader)プロモーションを実施。KOLとは、中国のSNSでフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指す。中国では購買に際して多くの人が口コミを参考にする傾向があることから、KOLは自身のフォロワーの消費行動に大きな影響を与える存在となっており、微博上で商品を推薦することで販売拡大につなげることが可能だ。BitStarは、顧客の予算と要望に応じた最適なKOLをマッチングし提案する。

また、「微博公式アカウント」には、「企業公式認証アカウント」と「個人公式認証アカウント(有名人/著名人用)」があり、微博本社から正式に承認されていることで、アカウントの信頼感が高まる。BitStarは、微博公式アカウントの取得代行を行っており、アカウントの新規作成から、認証完了及び設定までを一括でサポートする。さらに、微博のアカウント開設から運用までをトータルでサポートするそうだ。

また、微博ではさまざまな形式での投稿が可能となっており、広告出稿、キャンペーン、クーポン機能などのビジネスに活用できる広告ツールも用意されている。これらを活用することで、フォロワーを短期間で飛躍的に増やすことができ、ユーザーを効果的に自社ECサイトやキャンペーンページに誘導することができるとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP