「イージーマイショップ」で30項目を超える機能強化や改修を実施(システムリサーチ)

2019年11月21日19:00

システムリサーチは、同社が開発と販売を行うネットショップ作成・運用クラウドサービス「イージーマイショップ」がバージョンアップし、30項目を超える機能強化や改修を実施したと発表した。

イージーマイショップは、導入実績5,000店舗を越える、ネットショップが無料で作成・運用できるクラウドサービスとなる。

ランキング機能では、ネットショップで作成した注文ランキングやおすすめランキングを外部サイトに設置できるようになった。これにより、自社サイトやブログなど外部サイトでもネットショップのランキングをリアルタイムに表示できる。

また、オリジナルアイコン機能を搭載。ネットショップにて設置するアイコンが画像編集を必要とせず文字入力だけで作成できるようになった。「セール」「オーダーメイド商品」「個数限定」などネットショップオリジナルのアイコンで商品をPRできる。

さらに、お気に入り機能の強化では、「カートに入れる」ボタンのみを使用する際に、「お気に入り」「あとで見る」ボタンも合わせて外部サイトで利用できるようになった。自社サイトでもお客様の気に入った商品を会員マイページにてリスト化できる。

そのほか、コンバージョン用トラッキング情報の使用範囲拡大、レジページの強化を図るとともに、管理画面改善により利便性を向上させた。

なお、今後は要望の多い、レビュー機能や注文代金の振込確認が不要なバーチャル口座決済機能などを予定しているそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP