LINEと連動したチャットコマース「ジールス」をナチュラルビューティハウスが導入(Zeals)

2019年10月7日16:00

Zeals(ジールス)は、「STREPAiR(ストレピア)」スキンケアシリーズを展開するナチュラルビューティハウスに同パッケージを導入し「ストレピア BOT」をリリースしたと発表した。

「ストレピア BOT」(Zeals)

ナチュラルビューティハウスでは、WebサイトやLP(ランディングページ)上での商品説明にとどまらず、年齢肌に特化したスキンケア商品についてより効果を実感してもらえる提案を一人一人案内するため「ストレピア BOT」のリリースを行った。

今回のリリースにより、 WebサイトやLPに来訪した人に対しポップアップを表示し、 LINEの友だち追加を促す。友だち追加後は、LINE上にてチャット形式のヒアリングが行われ、一人一人に合わせてコミュニケーションを取ることが可能になった。

「ストレピア BOT」では、”美肌レベル診断”を通じ、楽しむような感覚で悩みの解決をすることができ、従来では対応の難しかった潜在層にも“自分ごと化”された会話を届けることで、ユーザーのエンゲージメントが高い状態でWebサイトやLPの再訪、商品検討が可能となるとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP