インスタのストーリーからECサービスへ誘導できる「museum stores」開始(MUSEUM)

2020年8月14日8:48

MUSEUMは、ソーシャルコマース時代に向けてブランドオーナーがSNSブランディングとオンライン販売が両立できるコンテンツ型のネットショップSaaS「museum stores(ミュージアムストアズ)」を8月13日にリリースした。

「museum stores」では、画像をアップするだけでLPが作成でき、インスタグラムのストーリーからスムーズな購買体験が実現できるECサイトを作成することができる。また、商品の開発に至るまでのストーリーや、実際の利用者の声・インタビュー、この商品を使ったライフスタイル提案などを掲載し、さまざまな方法でブランディングをすることができるという。ブランドオーナーは自社ブランドの商品を、あらゆる視点で利用者に提供できるようになることで、SNSとコマースを融合してユーザーとのエンゲージメント強化が可能となる。

DLAw jewelr、Kotoka Izumi、Bracesが参加(MUSEUM)

「museum stores」では、既にインスラグラムでフォロワー数の多い、ブランドオーナーの参加が決定しているそうだ。今後はより一層、同じ課題感を持つブランドオーナーに参加してもらいたいとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP