サイトの要素を自由に編集・更新できる「KARTE Blocks」クローズドβ版提供(プレイド)

2020年8月3日17:54

プレイドは、このほど同社の提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の新しいプロダクト「KARTE Blocks」クローズドβ版の提供開始した。「KARTE Blocks」クローズドβ版はすでにKARTEを利用している企業に対して、提供企業数と期間を限定した上で無償提供する。

タグを1行設置するだけで、 サイトの構成要素をノーコードで編集・更新・評価する「KARTE Blocks」(プレイド)

「KARTE Blocks」は、ウェブサイトの構成要素をBlockと捉え、Blockひとつひとつを自由に編集・更新したり、Blockごとのパフォーマンスや効果を可視化したりすることができる。同社では「KARTE Blocks」による新しいサイト管理の在り方を「Block Management System(BMS)」として提案する。BMSは、タグを1行貼るだけでサイトのあらゆる要素をBlockという新たな単位に分解し、サイトをBlockの集合体として捉え直すことで可能になる管理システムで、 サイトの要素を自由かつ直感的に編集し、その要素群をBlockごとに整理・管理・評価するというサイト運用体験を実現するそうだ。

「KARTE Blocks」は、サイト運営に伴うさまざまな課題を解決し、工数をかけずにシンプルに管理しながら、サイトパフォーマンスの最大化を図る運用を実現できるとしている。サイトの要素はノーコードで更新することができる。また、1行のタグを設置するだけで、その開発環境や規模を問わず、どのようなサイトであっても新しいサイト管理体験を実現するとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP