カラーコンタクトレンズ業界初、その場でレンズを体感してWEBで購入できる新型店舗期間限定オープン(フリュー)

2020年7月31日18:01

フリューは、「BELLSiQUE(ベルシーク)ショールーミングストア by Mew contact(ミューコンタクト)」を、2020年8月1日から、期間限定でオープンすると発表した。同店舗は、東急プラザ表参道原宿に同日よりオープンするリアル店舗とWEBの融合を実現した“REAL TO WEB”プロジェクト「WTW OMOTESANDO(ダブルティーオモテサンドウ)」 内に展開するという。

左からブースイメージ、EYE model使用イメージ

同店舗では、レンズデザインやカラーを確認できるカラコン体感ブースを設置し、その場でフリュー運営のカラコンECサイト『Mew contact』にて購入できる。ECサイトを利用時の悩みである「購入時に実物を確認できない」という点を解決するとともに、コロナ禍における実店舗の新たな価値を提案するという。

また、カラコン体感ブースでは、日本人の瞳の色を再現したEYE model(模型)を用意し、来場者自身にレンズを載せた装用時の瞳の印象の変化を体感いただくことが可能だ。商品は、店舗内に置いてあるQRコードから即日発送の『Mew contact』にて購入できることに加え、ショップカードを持ち帰り自宅などで改めて検討してからでも購入できる。なお、同ブースでは、フリューのオリジナルカラコンブランド「BELLSiQUE」の世界観を表現するという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP