Web接客ツール「KaiU」がチャットボットツール「ChatPlus」と連携(コンバージョンテクノロジー)

2020年7月16日7:00

コンバージョンテクノロジーは、離脱抑制に特化したWeb接客ツール「KaiU」において、チャットプラスが提供するチャットサポートツール「ChatPlus」と機能連携したと発表した。

連携によるメリット(コンバージョンテクノロジー)

今回の機能連携によって より売上拡大と顧客満足度をシームレスに連携することができるという。具体的には、離脱防止バナークリックからシームレスにチャットボットに接続することが出来るようになり、サイト滞留ユーザーの次のアクション導線をより明確化することができるという。

また、チャットボットによる接客中に、利用者が興味を示した商品やサービスに対し、キャンペーンの案内やクーポンの配布等をチャットボット領域だけでなく、Webブラウザ上でよりインタラクティブに表現することが可能になる。

さらに、KaiUの持つセグメント機能により、チャットボットによる「声かけ」の第一声目を、「ユーザーの行動に合わせた声かけ」に最適化することができるとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP