STAFF STARTとYappliが連携、デジタル接客搭載(ヤプリ/バニッシュ・スタンダード)

2020年7月6日12:00

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供するヤプリは、実店舗の販売スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を展開するバニッシュ・スタンダードと、 2020年7月6日に連携開始したと発表した。

今回の連携によって、アプリを所有者と、現場で活躍する店舗スタッフのつながりが、より強化されることが期待できるという。企業がオンライン前提の変革を求められるなか、ブランドアイデンティティの確立には、店舗で生まれていた利用者とスタッフとのコミュニケーションをオンラインで再現する必要がある。アプリを通して得られる個客DNAと、スタッフを通して伝えられるブランドストーリーが相乗効果を発揮できるよう、引き続き戦略的連携を進めていく予定だ。

STAFF STARTとYappliが連携(ヤプリ/バニッシュ・スタンダード)

今回の「STAFF START」との連携を通して、店舗スタッフが自社サイトへ投稿したコーディネートを、自動でネイティブアプリ化し配信することができるという。アパレルブランドのアプリにおいてコーディネートページは、検索ページに次いで2番目に購入率が高く、アプリを起動し”店舗に訪れて”もらうためには、 積極的なコンテンツの更新が必要だ。また、今後の展開として、お気に入りのスタッフを登録しプッシュ通知で更新情報を受け取ることが可能な機能開発を予定しているという。

なお、同サービスは、「STAFF START」 の導入と、「Yappli」の導入が必要となる。

すでに、2017年6月にリリースした株式会社ローズバッドが運営するROSE BUD公式ショッピングアプリで導入開始した。新着情報、ブランド情報、キャンペーン情報を配信している。 また、オンラインショップ・店舗でも利用可能なポイントが貯まるメンバーズカードもあり、 アプリ限定クーポンなどお得な情報も提供している。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP