飲食店の通販支援、来店促進に向けたプロジェクト開始(AMN)

2020年6月12日7:00

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、自社が運営するストーリコマース型セレクトショップ「STAMP WORKS(スタンプワークス)」にて、「#お店の味を自宅で楽しもう」プロジェクトを開始した。

飲食店の「自慢の一品」をネットで販売するまでの支援を行うとともに、通販商品だけでなく“お店に食べに行ってみたくなる”ことを目指した情報発信まで、アフターコロナを見据えた新しい飲食店のビジネスを完全成果報酬型で支援する。

同取り組みにより、顕在化している飲食店の課題を解決しながら、さらにプロモーション投資がしづらい現状の改善にも完全成果報酬型として対応していくという。

取り組みの特徴として、①お店の自慢の一品を「STAMP WORKS」編集部員、ライターメンバーが実食し、商品の魅力をつぶさにレポートとして「STAMP WORKS」に掲載、②商品に留まらず、お店のストーリーなども伝えることで、最終的に店舗利用の促進を目指す、③通信販売が初めてという飲食店には販売までのサポートも実施可能、な点を挙げる。

「#お店の味を自宅で楽しもう」プロジェクト商品販売の流れ(AMN)

今回の取り組み第一弾として、虎ノ門ヒルズ内に店舗を構えるモダンフレンチレストラン「sanmi Lab」の『完全栄養食カレー』が決定した。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP