楽天タグIDを自動登録する「AIタッガー」がYahoo!ショッピングとPaypayモールに対応(LISUTO)

2020年6月5日7:00

ECモールのタグ登録を自動化できる「AIタッガー」を提供するLISUTOは、現在対応中の楽天市場に加えて、新たに2020年6月2日よりYahoo!ショッピングとPayPayモール用のタグ自動登録機能を提供開始すると発表した。

「AIタッガー」(LISUTO)

「AIタッガー」は、商品CSVに含まれるテキスト情報から、商品に関する特徴的な情報をAIが抽出することで、最適なタグ情報を自動登録しているという。AIによる作業のため、数千、数万件の商品に対するタグ登録処理も数分単位で完了し、人力の比にならない圧倒的なスピードで徹底的なタグ登録が実現するそうだ。そして、タグを自動的に徹底登録する。

すでに対応している楽天に加えて、2020年6月2日より、新たにYahoo!ショッピングとPayPayモールの一部カテゴリから、順次対応を拡大する。登録されたタグ情報は、ECモールでの絞り込み検索ヒットや、モール内外のSEOに使用され、これによって商品の露出が増えるという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP