「テイクアウトができるお店」の情報発信を開始(カカクコム)

2020年4月9日13:30

カカクコムは、運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」において、2020年4月7日から、「テイクアウトができるお店」の情報発信を開始したと発表した。ユーザーが近隣でテイクアウトが可能なお店をより簡単に探せるよう、特設サイトや各店舗情報ページに、テイクアウト営業情報を掲載している。

「食べログ テイクアウト」(カカクコム)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、消費者・飲食店双方において料理のテイクアウトに対する需要が高まっている。これを受けて、食べログでは消費者・飲食店へのサポートを強化することを目的に、このほどテイクアウトが可能な飲食店に関する情報の発信を開始した。
具体的には、「テイクアウトができるお店」特設サイトをオープン、テイクアウト営業をしている約6,300店を掲載(4月7日時点)。特設サイト、店舗情報ページいずれにおいても、テイクアウトに関する営業時間やメニュー情報を掲載。また、その日にテイクアウト営業をしているお店は、「本日テイクアウト可能」ラベルが目立つように表示されるため、当日テイクアウトが可能なお店を探すことができるという。

なお、飲食店は「食べログ店舗準会員(無料)」に登録することで、テイクアウト情報の掲載が可能だ。準会員への登録、またテイクアウト情報の発信には一切の費用がかからないという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP