LINE活用のインスタントウィンでレシート画像登録を応募条件とする機能リリース(ユニークビジョン)

2020年3月4日8:00

ユニークビジョンは、同社が提供するLINEを活用したマーケティングツール「Belugaキャンペーン for LINE」にレシート応募キャンペーン機能を追加したと発表した。

アサヒビールのキャンペーンで活用(ユニークビジョン)

レシート応募キャンペーンでは、同社が開発したAIにより「参加者が登録した画像がレシートであるか」の判定と、レシート解析クラウドサービスと連携して一定の条件を満たしているかを判定している。さらに条件を満たすレシート画像を登録した参加者へは、その場で当落結果を通知するインスタントウィン機能も併せて搭載している。

今回の新機能活用では購買情報とLINEのIDを紐づけることになるため、企業にとって重要な情報となる購買データの蓄積が可能になるという。また企業アカウントの友だち増加やブロック解除にも役立ち、流通店舗への送客施策としても実施可能だ。
同社が提供するTwitterマーケティングツール「Belugaキャンペーン」「Belugaチャットボット」にもレシート応募機能を搭載することで、Twitterでも同様のキャンペーンを実施できるよう開発を進めている。またLINEやTwitterなどのSNSを活用したクローズドキャンペーン向けのシステム構築も視野に入れて、今後も企業のSNSマーケティングをサポートできるよう開発を進めていきたいとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP