Genesys Cloudに1時間単位の従量課金による新たな価格モデルを導入(ジェネシス)

2020年3月3日20:46

オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションを提供するジェネシスは、Genesys Cloudに1時間単位の従量課金による新たな価格モデルを導入したと発表した。企業は従来からある月額でのシート単位もしくは同時接続数による価格体系と、従量課金による価格を比較して、ジェネシスのオール・イン・ワンのソリューション、Genesys Cloudの契約を選択できるようになる。従量課金での利用料金は1ユーザー1時間あたり81.6円からで、多くのクラウド・サービス・プロバイダーがIVR、データストレージまたはAPIリクエストの利用をオプションとして提供しているのに対し、Genesys Cloudではこれらの機能を価格に含んでいる点が特徴となっている。

「Genesys Cloudの従量課金モデルは、企業は使用時間分だけを支払うシンプルかつ透明性が高い価格体系になるとしている。ジェネシスはExperience as a Service(SM)をどの企業でも導入しやすくするとともに、企業と顧客とのやり取りの共感性をさらに深め、パーソナライズされたつながりを構築するための支援をしていくそうだ。

Genesys Cloudの利用企業の多くが利用者数に応じた月額ベースの契約で充足する一方で、パートタイム社員や繁閑期の差が多い企業にとっては従量課金モデルは大きな恩恵があるとしている。今回のプライシングでは、事前に利用料金をコミットすることで、ボリュームディスカウントが適用される。また、利用企業はユーザーあるいは1日ごとのサービス利用時間をミリ秒単位で詳細に確認するがことできるとしている。

企業のニーズに合わせて、ジェネシスは3種類のGenesys Cloudのパッケージを提供する。

  • 1時間あたり81.6円または月額9,000円 – Genesys Cloud 1でインバウンドまたは

アウトバウンド通話などのベース機能を利用することができる

  • 1時間あたり118.8円または月額13,200円 – Genesys Cloud 1の機能に加え、Genesys Cloud 2でメールやチャットなどのさらなるチャネル、そしてAIベースのカスタマーエンゲージメント機能を利用することができる
  • 1時間あたり151.2円または月額16,800円 – Genesys Cloud 2の機能に加え、Genesys Cloud 3でSMSやメッセージングアプリのサポート、ワークフォース・エンゲージメント・マネジメント(WEM)機能を利用することができる
New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP