「オムニチャネルイノベーションセンター」サービスサイト開設(オプト/コネクトム)

2020年1月8日19:42

オプトとコネクトムが設置した「オムニチャネルイノベーションセンター」は、このほどサービスサイトを開設、 小売業界専門のマーケティング支援、 および情報発信を強化すると発表した。また、 2020年1月1日付で伴大二郎がセンター長に就任している。

「オムニチャネルイノベーションセンター」サービスサイト(オプト/コネクトム)

店頭(オフライン)でもECサイトでも(オンライン)でも商品を購入できるようになった今、現代の小売事業において、これまで以上に生活者が店舗、ブランドに対して求めるものが変わってきているという。

オプトでは、2018年に小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的に「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置し、小売業界にフォーカスした専任のマーケティング人材を集結させた組織で小売業界への支援を進めてきた。

このほど、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を加速させていくため、 小売業界やOMO戦略に精通した伴氏がセンター長に就任し、サービスサイトを開設いたしたそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP