「スギサポwalk」でユニ・チャームとチャレンジラリー「ソフィコラボラリー」を実施と(スギ薬局/Mediplat)

2019年12月27日7:00

スギ薬局と、メドピアの連結子会社であるMediplatは、セルフケア事業として共同展開する歩数記録アプリ「スギサポwalk」において、ユニ・チャームと、2020年1月1日~1月31日までの1カ月間、 チャレンジラリー「ソフィコラボラリー」を実施する。

チャレンジラリー「ソフィコラボラリー」(スギ薬局/Mediplat)

Mediplatは、 企業とのタイアップによる各キャンペーンの実施を通して、スギサポwalkにおけるマーケティングプラットフォームを基盤とした実店舗との連動によるO2Oプロモーションを強化している。

「スギサポwalk」は、2019年3月4日の正式リリース以降、毎日歩くだけで自然にマイルが貯まり健康にもつながる「手軽さ」と「お得さ」、そして観光地をバーチャルで巡ることができる「楽しさ」がユーザーの支持を受け、ダウンロード数が伸び続けていると同時に、 ユーザーの約半数が毎日3.3回以上アプリを起動する、アプリへの定着度が高いサービスとなっている。

これまで、 スギサポwalkは、3度にわたり企業とのタイアップによるO2Oプロモーションを展開してきたが、そのいずれにおいても、アプリ内で展開するキャンペーンを通じてスギ薬局またはクライアント店舗への来店や商品への理解と販売促進を実現いるそうだ。

今回の取り組みでは、キャペーン期間中、チャレンジラリーをゴールした人全員(女性限定)に「生理用品のソフィ」ブランドの一部商品が割引となるクーポンがプレゼントされる。アプリ上にラリー(全4ラリー)の案内画面が表示。好きなラリーを1つ選択し、案内画面で「はじめる」を押すとラリーが始まり、ゴール後には割引クーポン画面が表示される。同クーポン画面をスギ薬局店舗で提示すると、「生理用品のソフィ」ブランドの一部商品(割引除外品を除く)を1品割引価格で購入することができるという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP