IoTを活用したパーソナライズサプリサーバー「fem server」先行販売(ビーボ/ドリコス)

2019年12月13日9:10

ビーボとドリコスは、2019年12月13日から、IoTを活用した女性向けパーソナライズサプリサーバー「fem server(フェムサーバー)」の先行予約販売を「Makuake」にて開始すると発表した。

fem sever1(ビーボ/ドリコス)

女性の体調は、妊娠や出産などのライフステージ変化や生理によるホルモンバランスの影響を受けやすく、日々変化しているという。fem serverは、こうした女性の体調の変化に合わせてカスタマイズされた栄養素を提供するパーソナライズサプリサーバーとなる。

fem server備え付けのセンサーで読み取るホルモンバランスなどの生体情報と、専用アプリに記入された体重や生活に関連する情報など合計20以上の情報を分析し、栄養素を含むサプリを提供する。また、専用アプリにて女性ならではのステータス設定(「妊活中」「妊娠中」「生理中」など)ができる。ステータスも1つの情報として分析に活用される。さらに、女性向けの美容・健康商材を扱うBELTAブランドのこだわりで、提供する栄養素の中には女性に嬉しい成分を配合しているそうだ。

今回の先行予約販売では、女性の悩みを支えるための複数のプランを用意しているという。募集期間は2020年2月28日までとなる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP