アミューズのオンラインショップ「A!SMART」の公式LINEアカウントに商品検索機能とセグメント配信機能を実装(ファナティック)

2019年12月9日7:00

LINE の自動配信ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を提供するファナティックは、アミューズが運営する、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」の公式LINEアカウントに商品検索機能とセグメント配信機能を実装したと発表した。

「 WazzUp!(ワズアップ!) 」(ファナティック)

A!SMARTのLINEアカウントでは、ユーザーがLINE上で表示されるアーティストの中から好みのアーティストを登録することで、そのアーティスト情報のみ受け取ることが可能になる。これにより少ない配信数で高い効果を得ることができるようになったという。

ほかにもLINE上に表示されるアーティスト名を選択していくことで、A!SMART内にある商品の検索が可能になった。これは通数課金の適用外となる「リプライ」と呼ばれるLINE上の仕組みを利用したもので、上のセグメント配信と共に通数課金対策の方法となる。

これらの機能はワズアップ!を導入することで実現しており、これまでの他社実績では全体配信に比べセグメント配信では購入率が1.6倍~3.5倍にアップしているそうだ。

ワズアップ!ではブランド別・性別・店舗別・情報別・悩み別など、好きな項目で効果の高いLINE配信の出し分けが可能になる。また導入に向けてのサイト側の改修は一切不要であるという。

なお、LINEの有効友だち数が10万人以下であれば、セグメント配信も商品検索もそれぞれ月額3万円 (税別)となる。「カート落ち」や「再入荷リクエスト」もそれぞれ月額3万円 (税別) で利用可能だ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP