丸井グループと資本業務提携、「マルイウェブチャネル」出店や「駿河屋エポスカード」発行へ(エーツー)

2019年12月3日16:00

エーツーは、このほど丸井グループより出資を受け資本業務提携契約を締結したと発表した。

これまでの取り組みとして、エーツーは2018年4月に新宿マルイ アネックスに「駿河屋」をオープンした。ほかの駿河屋店舗と比べて多くの女性が来店している。2019年11月15日には、マルイシティ横浜にもオープンした。今後もリアルでの顧客接点の場として、 「マルイ」「モディ」への出店拡大を検討している。

また、丸井グループが運営するWeb通販サイト「マルイウェブチャネル」に2020年春に駿河屋が出店を予定している。マルイウェブチャネル初となる中古商品の取り扱いとともに、書籍・ゲーム・フィギュアなどのカテゴリーを強化し、品揃えの拡大を進める。さらに、 駿河屋が行っている買取サービスとの連携も検討するそうだ。

さらに、2020年1月には、丸井グループが発行するクレジットカード「エポスカード」と提携し、「駿河屋エポスカード」発行する予定だ。 通常のエポスカード優待サービスに加え、 駿河屋での利用に応じたさまざまな特典を用意するという。

エーツーでは、今回の提携により丸井との協業をさらに進め、リアル店舗やECを通じて、 個客へ体験・コミュニティの「場」を提供していきたいとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP