「@cosme」のグローバルアプリをマレーシアと香港でリリース(アイスタイル)

2019年11月18日10:00

アイスタイルは、海外現地ユーザーのクチコミや現地のBeauty関連ニュースが見られる「@cosme」のグローバルアプリを、第1弾としてマレーシアと香港でリリースした。

「@cosme」のグローバルアプリ(アイスタイル)

また、香港では連結子会社であるistyle Retail (Hong Kong) Co., Limitedを通じて、コスメセレクトショップ「@cosme store」の香港5号店、「@cosme store 朗豪坊店(Langham Place店)」を2019年10月31日にオープンした。

アイスタイルは、日本国内において、コスメ・美容の総合サイト@cosmeのクチコミや商品データのデータベースを中心に、メディア・店舗・ECをコア事業としたビジネスモデルを展開している。同モデルを海外に広めていくことをグローバル事業戦略の基本方針としている。

ユーザーにとっては、将来1つのUser IDで、世界中で好きな言語で@cosmeを利用し、国/地域ごとのクチコミやランキングを参考にしながら、ローカライズされた店舗やECで商品を購入できる、という世界を構築していきたいとしている。これまでアプリは日本国内向けのみの展開だったが、このほどグローバル向けアプリをマレーシア(英語)と香港(中国語繁体字)でリリースすることになった。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP