コールセンターのオムニチャネルソリューション販売(コラボス)

2019年11月12日8:00

コールセンター向けにクラウドシステムを提供するコラボスは、LINEが提供するLINEを活用した法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」と、同社が提供するコールセンター向けクラウド型顧客情報管理システム「COLLABOS CRM」との連携を、 2019年11月07日(木)に開始すると発表した。

今回の連携機能の利用により、企業は自社のWebサイトに設置されたLINE公式アカウントへの誘導ボタンおよびLINE公式アカウントへのお客様からの問い合わせに対し、 「COLLABOS CRM」の操作画面上でLINEによる問い合わせ対応を行うことができる。 また、同時に当該顧客に紐付く電話・メール・LINEによる問い合わせ対応履歴を一元的に管理・蓄積・活用することも可能だ。

あらかじめ登録されたFAQをベースとしたAIによる自動応答システムとの連携も可能となるため、利用者の自己解決率の向上と、企業の人件費・通信費等のコスト削減を支援し、 コールセンター業界の人手不足問題に貢献するとしている。

利用者に対しては、電話やメールに加え、LINEでも問い合わせができるようになり、コミュニケーション手段を増やすとともに、画像の受信やURL送付等のリアルタイムな授受を可能にする。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP