LINE公式アカウントリッチメッセージ用デザインがすぐに制作可能に(パルディア)

2019年11月8日8:30

パルディアは、LINE公式アカウントリッチメッセージ用デザイン制作Webサービス「RM SUPPORTER」のサイト運営を開始したと発表した。

「RM SUPPORTER」(パルディア)

リッチメッセージとは、LINE公式アカウントにおける画像にリンクやクーポンを設定する事ができる配信機能だ。通常、LINEメッセージ上に外部ページへのリンクを設定する場合吹き出しの文章+URLでの配信となるが、リッチメッセージでは画像そのものにリンクやクーポンを設定することが可能になる。また、リッチメッセージはトーク画面上に画像が大きく表示されるため、ユーザーの視認性が高い効果的な訴求を行えるメリットがあるという。

RM SUPPORTERは、誰でもリッチメッセージのデザインが制作できるサービスだ。LINEを活用した集客・販促施策において効果が高いといわれているリッチメッセージだが、デザイン知識が足りない方が制作するには少しハードルの高い作業になるという。RM SUPPORTERを活用することで、デザインの知識が全くない人や、デザインの知識はあっても十分な作業時間を確保できない人でもデザイン制作ができる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP