クルマのサブスクリプションサービスでわりかん機能開始(KINTO)

2021年9月9日20:28

KINTOは、クルマのサブスクリプションサービス「KINTO ONE」で契約するクルマを、契約者とその仲間同士でシェアする持ち方「わりかんKINTO」を新たに提案し、サポートツールとしてアプリの提供を2012年9月8日より開始した。アプリでは、複数のパターンで月額利用料の割り勘例を提示する機能を備えている。

「わりかんKINTO」(KINTO)

KINTOの月額利用料には、任意保険料や定期メンテナンス費なども含まれており、カンタンにわりかんができるという。さらに、わりかんメンバーや費用分割方法は、クルマの利用実態に合わせて毎月変えることができ、顔の見える安心な個人間カーシェアとして使用できる。

「わりかんKINTO」の利用時に必要なアプリとして、費用分割方法は「均等分割」に加え、「利用時間」や「走行距離」に応じて配分するなど、複数のパターンから選択でき、選択内容に応じた負担金額案を提示する。

KINTO契約者がオーナーとなり、共同利用する仲間を集めたらアプリにメールアドレスを登録して、招待を行う。仲間は招待を受けたら自身の名前を登録すると、準備完了となる。

なお、KINTOに付帯される自動車保険は、契約者がクルマの使用を認めた人にも適用となり、運転されている間の事故も補償される。共同利用される仲間の保険手続きは不要だ(招待は10名まで)。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP