「京東」に「全日空海外旗艦店」をオープン(ACD)

2021年9月3日16:51

ANAホールディングスが出資する中国市場開拓支援サービスを提供するACDは、同社が運営する中国向けオンラインショップ「全日空海外旗艦店」を中国EC市場第2位の京東(JD.com)に2021年9月2日より出店開始した。

京東はWeChatを運営するテンセント社から出資を受けており、京東とWeChatの機能は双方に連携する事が可能だ。これによりに毎日10億人以上が使用しているWeChatで情報を取得し、気になる商品があればワンタップで京東の商品購買ページに遷移し、そのまま決済する事が可能となる。

「全日空海外旗艦店」(ACD)

特に、ACDでは、WeChat内に2020年に実装された短尺動画・LIVE配信機能「WeChat視頻号(チャンネル)(以下視頻号)」において自社アカウントを運営しており、現時点で短尺動画においては延べ再生数800万回以上、また、日本からのLIVE配信1回につき平均4万人視聴を超える規模に成長している。

今回の出店により、短尺動画やLIVE配信で商品の興味喚起を行い、京東で購買に繋げる形で、認知~購買までをシームレスに提供できるようになり、日本企業初となる、テンセント経済圏を活かした販促から販売までの一気通貫した支援を提供するそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP