LINEアプリ内で買取申込完結サービス開始(JOYLAB)

2021年8月31日23:12

BEENOSの連結子会社で、酒類の買取・EC 販売を行う JOYLABは、2021年8月30日から、お酒買取業界では初となる、LINEアプリ内での宅配買取の申込完結サービスの提供を開始した。これにより、非接触の買取となる宅配買取の利便性向上を図り、利用者に安心して活用してもらえるお酒買取サービスの拡充を目指す。

JOYLABはお酒の事前査定サービスとして、JOYLAB公式LINEアカウントによる「LINE査定」「電話査定」「オンライン査定」という3つの方法を用意している。このうち、JOYLABへの査定依頼の約50%が「LINE査定」の依頼となる。

LINEアプリ内で買取申込完結サービス開始(JOYLAB)

この「LINE査定」をさらに進化させ、利便性の向上を図り、LINEアプリ内で宅配買取申込を完結させることができるシステムをお酒買取業界で初めて開発した。このLINEアプリ内で宅配買取申し込みを完結させるサービスは、BEENOSグループのブランド品買取「ブランディア」でもすでにリリースされている。

JOYLABのLINE宅配買取申込では、売却予定のお酒の銘柄を記入する必要がなく、スマートフォンで撮影したお酒の画像を選択するだけで申し込みが可能だ。これにより利用者は自分の好きなタイミングで手続きを終えることができる。今後はお酒査定と宅配買取申込を共にLINEアプリ内で行うことができるようになる予定で、事前査定から買取申し込みまで、シームレスなお酒買取が可能となるそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP