東芝テックとの協業を視野に資金調達(ワークスタイルテック)

2021年8月27日17:31

ワークスタイルテックは、東芝テックとの協業を視野に、2021年8月20日に資金調達が完了したと発表した。

ワークスタイルテックは人事労務の課題を解決するサービス「WelcomeHR」通して、人事労務担当だけでなく現場にいる店長の業務効率化と生産性向上をサポートするお助けツールになるようサービスの提供をしているという。「雇用契約書」と「個人情報収集」「年末調整」などをスマホで締結し、入社から各種手続きにかかる人事労務の大幅な工数削減、 電子サインでハンコレスとペーパーレス化を実現している。

WelcomeHR(ワークスタイルテック)

同社のユーザーで上位層をしめている小売業界においては、 未だアナログな作業が多く残っており、紙での入社手続きや煩雑な管理業務が日々現場で行われている。

このほど、POSシステムで高いシェアを誇る東芝テックと協業することにより、店舗を中心としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を強化し、さらなる事業拡大とプロダクト開発の体制構築を推進していくそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP