ジーニーとWeb動画リワード広告で連携開始(UNICORN)

2021年7月10日10:14

アドウェイズの子会社であるUNICORNは、ジーニーとWeb動画リワード広告において、新たに連携を開始したと発表した。

「Web動画リワード広告」とは、Webサイトを利用するユーザーに対して、フルスクリーンの動画広告を視聴する対価として報酬(リワード)を付与する広告フォーマットとなる。報酬(リワード)には有料会員限定コンテンツの一時的な開放やWebサイト内で利用可能なポイントやアイテムの付与などがあり、ユーザーの興味喚起や質の高いユーザー創出などの効果が期待される。

ジーニーは、国内外合わせて累計2万社以上のメディアやアプリに広告配信の最適化ソリューションを提供している。同連携により、ジーニーが2021年5月25日に提供を開始したWeb動画リワード広告枠の買い付けが「UNICORN」より可能になる。ゲームやマンガアプリへの動画リワード広告に加え、Webサイトでの動画リワード広告配信をサポートすることで、クライアント様のブランド認知やユーザー獲得、より高い広告の費用対効果を実現、そしてパブリッシャー様の収益最大化を支援していくそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP