Shopifyの商品を抽選販売できる「抽選販売」提供(Appify Technologies)

2021年7月7日21:42

ノーコードアプリ開発プラットフォームの「Appify(アッピファイ)」を運営するAppify Technologiesは、Appifyの拡張機能として、モバイルアプリを使ってShopifyの商品を抽選販売できる「抽選販売」の提供開始した。

モバイルアプリを使ってShopifyの商品を抽選販売できる『抽選販売』(Appify Technologies)

プレミアム感のある人気商品の販売は、転売目的で購入する転売屋に対する不正対策は必須だという。先着順ではBot注文などの不正を排除することができず抽選販売にシフトしつつあるが、近年ではBotを駆使した大量応募ができるためショップオーナーは大量の不正応募に悩まれていた。Appifyはより不正が行いにくいモバイルアプリに抽選機能を導入し、転売目的のBotを駆使した大量応募を防ぐことができるようになる。ショップオーナー様は抽選機能を用いることで転売目的購入を防ぐことができるようになり、新規の購入者から既存のファンまでより多くの人に商品購入の機会を公平に提供することができ、幅広い顧客に販売することが可能になる。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP