「YELLtum」を活用した、コラボ商品開発、販促企画を実施(canow/トランス)

2021年6月8日8:00

トークンを活用したデジタルマーケティング事業を展開する canow と、ノベルティ・オリジナルグッズの企画制作を行うトランスは、地域企業やスポーツチームに対してワンストップでマーケティング支援を行うことを目的として販促領域での連携を開始したと発表した。トランスが持つノベルティを中心とした販促企画のノウハウと、ファンマーケティングツール「YELLtum」導入によって取得される購買データや行動データの活用によって、スポーツチーム・地域住民・YELL加盟店が一体となって地域内でのヒト/モノ/カネの流れを活性化させる施策・プロモーションを実行することをワンストップで支援するそうだ。

ワンストップ支援実施(canow/トランス)

具体的には、今回の連携によって、ファンマーケティングツール「YELLtum」を導入したスポーツチームや企業は、可視化された購買データや行動データを元に、地域に根付いた商品や、スポーツチームとのコラボレーション商品の企画開発から製造、販促企画、SNSなどの販促キャンペーンまでをワンストップで実施することが可能となる。今後は、スポーツチームや地方企業と一体となって、地域のブランド商品の開発することで地方創生を実現していくことを支援していくという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP