「@cosme TOKYO(原宿)」でオンライン予約システム「STORES 予約」が採用(ヘイ)

2021年5月20日19:04

ヘイ(hey)は、運営する STORES 予約(ストアーズ 予約)がアイスタイルが運営するコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)のフラグシップ「@cosme TOKYO(原宿)」での化粧品の「オンラインカウンセリング」や「オンラインお買い物コンシェルジュ」サービスの予約システムとして採用されたと発表した。

アイスタイル社では、新型コロナウイルス感染症の影響によりさまざまな店舗において生活者の購買体験が制限される中、小売りのDX化に取り組んでいる。その一環として、オンライン接客についてもさまざまな施策にトライしている。4月29日からのGW中には、自宅にいならが店頭と同様に商品と出会い買い物ができる体験を強化するために、「オンラインカウンセリング」と「お買い物コンシェルジュ」を企画。利用者に予約・Zoomでの実施案内・アフターサポートをワンストップで行えるサービスを検討したところ、これらを解決できるシステムとして STORES 予約 の導入に至った。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP