nununiがコメ兵の公式オンラインストアに導入(awoo Japan)

2021年4月5日22:06

人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(ヌヌニ)を提供するawoo Japanは、コメ兵が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」において、 nununiの導入が決定したと発表した。nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションとなる。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、利用者に「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)を体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しているそうだ。

さまざまな効果を”1ツール”で(nununi)

コメ兵は貴金属やブランド品といったさまざまな種類のリユース商品を扱っているため、 サイトを訪れる人もさまざまな購買動機を持っている。多種多様な顧客ニーズに応えながら、 最適な商品を最適なタイミングでおすすめするにはどうするべきか、社内で議論がされていた。そんななかnununiを知り、nununiであれば商品1つ1つに、その特徴を表す最適なハッシュタグ(マイクロニーズタグ)が自動で付与され、同タグがユーザーの潜在的なニーズも掘り起こすことができ、顧客体験を大幅に向上できると考え、導入に至ったそうだ。

また、nununiは顧客体験を高めるだけでなく、同時に自然流入も増やすことができるという。新規顧客獲得施策としてSEO対策を重要視していたコメ兵は、人的リソースを使わずに完全自動で自然流入を増やす仕組みがある点も評価しているそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP