足形を計測できるデジタルツールを百貨店の売り場で導入開始(アシックス)

2021年3月22日19:47

アシックスジャパンは、百貨店各店で展開する「アシックスウォーキング」売り場で、新しい足形計測サービス「ASICS QUICK SCAN(アシックスクイックスキャン」を2021年3月19日から順次導入すると発表した。

「ASICS QUICK SCAN(アシックスクイックスキャン」(アシックス)

「アシックスクイックスキャン」は、専用マットに立って、専用アプリケーションを立ち上げたタブレットで写真を1枚撮るだけで足長と足幅を瞬時に分析できる。アシックススポーツ工学研究所で開発した独自のアルゴリズムを用いて分析しており、計測に要する時間が短縮されるため、顧客により気軽に計測を体験してもらえるようになった。また、専用マットは約52cm×48.5cmと小型で、什器や商品などを移設せずに使用できるといった設置の簡便性があるのも特徴だ。

なお、計測は無料で、専門スタッフが利用者の計測データに基づきフィット感をチェックしながら、足に合う靴選びを手伝うという(足形計測サービスは、アシックススタッフが在中している間のみ実施)。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP