美容サロン向け公式アプリ作成サービス「BeautyMerit 」が「LINEミニアプリ」をリリース(サインド)

2021年3月2日19:35

サインドは、美容室・美容サロン独自のiPhone・Androidアプリを作成できるサービス「BeautyMerit(ビューティーメリット)」に新たに「LINEミニアプリ」をリリースしたと発表した。

LINEミニアプリ予約画面イメージ(サインド)

「BeautyMerit」は、美容室・美容サロンの店舗独自のiPhone・Androidアプリを作成し、美容室・美容サロンの利用者にアプリをダウンロード(無料)してもらうことで、アプリ上での予約受付や、サロン情報の掲載、オンラインショップの開設ができるサービスだ。

このほど、BeautyMeritを利用する美容室・美容サロン向けに「LINEミニアプリ」をリリースした。

利用者のLINEのホーム画面から美容室・美容サロンを検索するとLINE内に予約ページが表示され、直接予約を行うことができる。LINE経由の予約は自動的にビューティーメリットに反映されるため、ダブルブッキングの心配もないそうだ。

特徴として、①シンプルな予約導線で予約を取れる、②多くの人がLINEをすでに利用しているため、アプリの追加ダウンロードは不要、③使い慣れているツールなので、操作もしやすく予約完了までの過程で離脱してしまう可能性が少なくなる、④通っているサロンをLINEホーム画面に追加しておくことで、いつでもサロンのアイコンが表示され、ワンタップでアクセスできるようになる、⑤利用者への予約完了通知やキャンセル通知は自動的にLINEのトークルームに送信することができる、といった点がある。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP