Shopifyの管理画面からの広告出稿が可能に(TikTok)

2021年3月1日13:48

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、 世界175カ国で170万以上のショップが利用するマルチチャネルコマースプラットフォームShopifyを運営するShopify Inc.と提携したことを発表した。これにより、日本でShopifyを利用する事業者(加盟店)はTikTokのユーザーに広告ソリューションを通してリーチできるようになる。

Shopifyアプリストアに公開された「TikTokチャンネルアプリ」(TikTok)

2020年10月のTikTokとShopifyとのグローバルでの提携により、世界で170万人以上の規模を誇るShopifyを利用する事業者は、 TikTokの高いユーザーに向けて広告を配信することができるようになり、 事業者向けに新設したTikTokチャンネルアプリでは、 Shopifyのダッシュボードから離れることなく、 TikTok For Businessの主要な機能にアクセスできるようになっている。

今回の日本におけるTikTokとShopifyの提携により、日本でShopifyを利用する事業者へシンプルで拡張性の高いソリューションを提供できることになったという。事業者は、 TikTokに広告を配信できることによって、TikTokのユーザーに対してアプローチし、ビジネスの可能性を最大限広められるようになる。

日本で利用可能になった「TikTokチャンネルアプリ」を通じて、事業者はShopifyのダッシュボードを離れることなく、TikTok For Businessの機能にアクセスすることが可能だ。

なお、2月24日から、ShopifyアカウントよりTikTokチャンネルアプリを介して、新たにTikTok For Businessアカウントを作成した全てのShopifyを利用する事業者(マーチャント)を対象に、 広告クーポンキャンペーンを実施している。新規登録から14日以内に25ドル(約2,640円)以上の広告を出稿した事業者(マーチャント)には、100ドル(約10,555円)分の広告クーポンを進呈しているそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP