KARTE運用でShopifyを利用するECサイトのCXを劇的に改善(トランスコスモス)

2021年2月17日20:05

トランスコスモスは、 Shopifyを利用するECサイトの運用支援において、 CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を導入し、2カ月でコンバージョン率を2.2倍に向上させることに成功したと発表した。

トランスコスモスのECマーケティングチームは、 Shopifyを利用するECサイトにおける新規購入者の増加、コンバージョン率の向上などの課題を解決するため、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を導入し、2カ月の運用で新規の購入者数1.2倍へ拡大させ、全体のコンバージョン率を2.2倍向上させることに成功したそうだ(前年同月対比)。

KARTEを利用した施策例(トランスコスモス)

具体例としては、 新規でサイトを訪れたユーザーに対して送料無料クーポンのポップアップを表示し、初回購入の訴求を促進した。また、サイト全体のコンバージョン率の向上に関しては、セールなどの大きなイベントにあわせユーザーが一目でわかりやすい様な購入導線の展開を、KARTEのポップアップ機能を使用することで実現した。 ECサイトにおけるコンバージョン率の向上、売上の拡大に大きな成果を残すことができたそうだ。

トランスコスモスはこのKARTEの運用で培ったノウハウと、国内で5社のみが認定されている「Shopify Plus」パートナーとしての知見を活かし、顧客企業の課題に応じてさまざまなソリューションを組み合わせ、 要望に沿った最適なCXサービスを提供していきたいとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP