共同購入型ECモール「ショッピン」がスマホアプリをリリース(カラフル)

2021年2月15日8:00

共同購入型ECモール「ショッピン」をするカラフルは、世界初のオープンチャット機能を搭載したスマートフォンアプリをリリースした。

ショッピンは、共同購入型のECモールとしては国内初となる2019年9月にサービスローンチし、一年強でユニーク訪問者数が200万人を突破している。共同購入(シェア買い)は、一人で商品を購入するより、家族、友達、見ず知らずの誰かと一緒に商品を購入することで、一人で商品を購入するよりも安く商品を購入できる仕組みとなる。

「ショッピン」のスマートフォンアプリ(カラフル)

LINE公式オープンチャットでの実証結果をふまえて、①ショッピングを通してコミュニケーションできるのが楽しい、②未知の面白い商品に出会える、③他のユーザーの生のレビューが役立つ、のニーズがあることを確認し、オープンチャット機能を搭載したアプリをリリースする。投稿から72時間でメッセージが非表示になる仕様となっている。またより多くのユーザー同士がやり取りできるようにするためiOS/Android版の同時リリースとなったそうだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP