「STAFF START」のShopifyアプリを開発、低コストでオンライン接客が可能に(ハックルベリー)

2021年2月10日12:45

ハックルベリーは、バニッシュ・スタンダードと提携し、Shopifyアプリ内からオンライン接客ツールを導入できる機能を持つ「STAFF START for Shopify」を開発、リリースした。Shopifyにより構築された通販サイトへの「STAFF START」導入コストが、従来の平均的なコストの8分の1程度に抑えられ、ランニングにかかる最低コストも約3分の1と、長期的にもコストを削減することが可能になったそうだ。

「STAFF START for Shopify」(ハックルベリー)

また、「STAFF START」推奨のUIテンプレートが同アプリをインストールすると使えるようになるため、1からデザインを考えて、実装する必要がなくなるそうだ。さらに、文字の大きさや色などもShopifyの管理画面から変更ができるようになる。また、導入までの期間も、最短で従来の約10分の1(10日間)程度に短縮することができるそうだ。

コーディネート機能では、スタッフのコーディネート画像を通販サイトに掲載し、オンライン接客を可能にしている。また、投稿したコンテンツを経由して、個人売上を算出可能だ。オンライン接客においてのスタッフ個人の評価を行い、スタッフのモチベーションを上げることができるとしている。

まとめ機能では、スタッフがスマホでブログなどの特集を作成。ブランドの世界観や魅力をより伝えやすくなり、より魅力的なサイト作りを実現するそうだ。

スタッフレビュー機能では、スタッフが商品について評価・コメントすることができ、顧客の商品選びに貢献するとしている。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP