配送品質向上に向けて「優良配送」アイコンを付与(ヤフー)

2021年2月5日18:43

ヤフー(Yahoo! JAPAN)は、オンラインショッピングモール「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」にて、ユーザーにより一層安心して買い物を楽しんでもらうモールを目指し、配送品質向上のため「優良配送」支援の取り組みを開始した。

配送品質向上のため「優良配送」支援(ヤフー)

今回の取り組みでは、「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」上で、出荷遅延率や受注から届けるまでの早さなど、Yahoo! JAPANが定める一定基準を満たした店舗の商品に検索結果や商品ページで「優良配送」アイコンを付与し、ユーザーが買い物する時の判断材料にしてもらう。またその他にも、“安心でスピーディーな配送”の商品を選びやすい仕組みを作っていき、今後は、検索結果でも「優良配送」該当商品をより選びやすくなる機能の提供も検討していく。

さらに、ユーザーに安心して選んでもらう「優良配送」商品を増やしていくため、店舗を支援する取り組みとして、2月12日~3月31日まで、「優良配送」基準を満たした注文に対し、「優良配送」1注文あたり最大100円のキャッシュバックを行うキャンペーンを実施する。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP