オンラインショップをリニューアル、店舗受け取りサービス開始(はるやま商事)

2020年12月23日8:35

はるやま商事は、利用者がより快適に買い物できるよう、はるやま、P.S.FA、フォーエル各ブランドのオンラインショップをリニューアルした。

リニューアルを機に、新システムによるデータの一元管理を実施。これにより、利用者がECで注文した商品を、はるやま、P.S.FA、フォーエル各店舗で受け取ることができるようになり、仕事帰りなどのタイミングでスムーズに商品をお渡しすることが可能になった。また、出荷リードタイムの短縮により、当日出荷対象エリアの範囲も拡大し、利用者が商品注文後、より迅速な商品手配が可能となった。

データの一元管理により、 店舗受け取りサービスを実現(はるやま商事)

利用者がスーツを購入するにあたって、より実際のコーディネートをイメージしやすいよう、これまでの商品画像の掲載に加えて、店舗スタッフのコーディネートをオンラインショップ上で公開する。そのほか、一度登録しておくとサイズに合った商品を絞り込める「マイサイズ」機能もアップデート。検索精度を向上させ、利用者のサイズに合った商品をより正確にレコメンドできるようになった。

また、システムのクラウドサービス移管によって、システム運用・維持にかかるコストの削減や、将来的なサービス拡張・アップデートを見据えた柔軟性の確保、セキュリティレベルの向上などを見込み、より良いサービス環境の構築を目指す。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP