店舗と利用者をつなぐ「PARCOオンライン商店街」期間限定オープン(パルコ)

2020年9月18日18:15

パルコは、利用者との新しいコミュニケーション手段の一環として、ライブコマースサービスを活用したライブショッピング企画「PARCOオンライン商店街」を期間限定で開催している。展開期間は9月18日~11月30日まで、ライブ配信は9月24日からを予定している。

「PARCOオンライン商店街」(パルコ)

Withコロナ時代の新しいショッピングのかたちとして、 人気ショップスタッフ・ブランドPRスタッフのほか、 ファッション・ビューティ・ライフスタイル・フード・アートのスペシャリスト(=セレクター)による “オンライン接客” をテーマとしたライブコマース施策となる。

新型コロナウイルスによって新しい生活様式が求められる中、 既存のオンラインストアを活用し、“ショップ店頭から”ライブ配信を行うことで、店頭と利用者を繋ぐ新しいショッピングのかたちを提供する。

同企画は新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ非接触型の購買ニーズが増している中、 ショッピングセンター“パルコ”へ出店している各ブランドと、リアルショップでの買い物が難しい利用者の接点を作る新たな取り組みとして国内向けに開催し、企画主旨に賛同した計20ショップ(予定)が参加する。また、それぞれのジャンルで活躍するスペシャリスト(=セレクター)によるコーナーを設けることで、セレクターの独自の切り口での商品紹介や、 ライブ配信中の相互コミュニケーションがとれることも魅力の1つだ。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP