「PickGo 買い物代行」が宝タクシーと業務提携(CBcloud)

2020年8月26日20:02

CBcloudは、宝タクシーグループとプロのドライバーによる買い物代行サービス「PickGo 買い物代行」において業務提携したと発表した。2020年8月26日より、名古屋市内にてPickGoのドライバーに加え、宝タクシーのドライバーによるサービスの提供を開始する。新型コロナウイルスの感染者数が再び増加傾向の状況下で、外出することに不安や困難を感じる人々に対して、買い物面でサポートを強化するそうだ。

名古屋市内の買い物困難者を支援(CBcloud)

「PickGo 買い物代行」は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言による外出自粛中の2020年4月27日に開始したサービスだドライバーと荷主を即時につなぐ配送マッチングプラットフォーム「PickGo」を活用し、外出自粛の中で買い物代行ニーズをもつユーザーとコロナの影響による配送案件減少で仕事を求めるドライバー双方の課題解決を目的に、愛知県を含む7都府県でサービスを展開している。他方、宝タクシーでは同年5月21日よりドラッグストアと提携した買い物代行サービスを開始し、名古屋市内のニーズに対応してきた。そして今回、新型コロナウイルスの感染者が再び増加傾向であることを受け、2社が業務提携をし、名古屋市内でさらにそのサポートを強化していくそうだ。

今回の業務提携では、宝タクシーのドライバーは「PickGo 買い物代行」サービスの中で、最短30分で商品をお届けする「超お急ぎ便」と、2時間以内にお届けする「お急ぎ便」に対応する。利用者からの緊急性の高い依頼にも2社のドライバーが迅速に応じるそうだ。

なお、「PickGo 買い物代行」は、専用アプリから買い物先と購入商品を入力すると、プロのドライバーが自宅、もしくは指定の場所まで商品を届けるそうだ。時間を指定することも可能だ。代行料金は通常便が550円(税込)からで、店舗数や点数、商品、配達時間により変動する。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP