着せ替えが楽しめるリアル店舗を大阪本町にオープンへ(ソレイユ)

2020年8月18日16:59

ソレイユは、同社が運営するオンラインストア「びっくりカーテン」において、びっくりカーテンCLOSET大阪本町店を2020年9月21日にオープンすると発表した。

「びっくりカーテンCLOSET(クローゼット)吉祥寺店」の写真(ソレイユ)

利用者は、気に入ったカーテンをラックから気軽に取り出して、用意された部屋に自由にコーディネートできるという。店内は2層のフロアに分かれており、ナチュラル、シャビーシック、ボタニカル、モロッカン、北欧などテイスト別でコーナーが分かれており、好みのスタイルのコーナーで自由にカーテンとインテリア、家具などをフィッティングすることでコーディネートのシミュレーションができるようになっている。

内階段でつながった1Fと2Fはそれぞれのフロアでカーテンの着せ替えを楽しむことができる。

オリジナルデザインのカーテンの吊り見本は全部で700本以上。さまざまなデザインの中から厚地カーテン、薄地カーテンの組み合わせやインテリアとのコーディネートを利用できる。カーテン以外にはオンラインストア「びっくりカーテン」でも人気の高い、北アフリカのモロッコやインドネシアのバリ島から直輸入した海外インテリアも店頭販売する。フィッティングスペースでコーディネートして気に入ったらすべてのアイテムをその場でオンラインストア、もしくはレジにて購入できる。

また、仕上がったフィッティングスペースは自由に撮影が可能だ。複数パターンのコーディネートで迷っても、スマートフォンの画像に残して後でじっくりと検討することができる。さらに、気に入った画像はインスタグラムやFacebookなどのSNSに掲載することもできるという。

New Retail Navi編集部

New Retail Navi編集部

流通やコマース動向、テクノロジーやマーケティングの最新動向を紹介しています。

関連記事

最新情報

PAGE TOP